花の都大東京

リビングからこの景色を眺めていると、なんともここに住んでいるのが不思議なくらい・・
リビングからこの景色を眺めていると、なんともここに住んでいるのが不思議なくらい・・

本日、私は待ち合わせ場所へ急いでおりました・・・・

 

待ち合わせの場所は渋谷

「シブヤ」  ・・この響き・・・ 渋谷=若者の街=込んでいる・道わかんな~い というメンタルブロックがまず入るのであります(笑)

迷わないかな~。迷ってマルイより向こうに行ったら戻ってくるの大変だいっ!(そう、これが私の渋谷へ行くときの心中です・・・)

 

電車から降り、流れるような人ごみの中「ハチ公前」を懸命に探しながら改札へ向かった私に、

まずは山PのビッグADがお出迎え。

その後109の巨大スクリーンに映る安室ちゃんをちらちらとみながら

「やっぱり渋谷年齢層違うわ~~!!」とソワソワ。

渋谷はなんと7ヶ月ぶり!!!用事がないとこないのです、ハイ。

 

続いて私がやらかしたのは、西部A館の受付で

「あのぅ・・・西部B館にはどうやっていったらいいのでしょうか??」

係りの方、マジ困惑顔・・・・。

「そこの信号を通過したらすぐですので間違えないとおもいますよ」の言葉に

どきどきしながら、やっとの思いでB館に到着。

 

駅からたった数分で、すでに体力消耗気味になっている私に

B館入り口では今までとは打って変わった雰囲気で、エルメスがお出迎え。

人がまったくおらず、今までの喧騒とは程遠い空気に。

「渋谷にもこんなに人のいないスペースがあるんだ~」とやっと落ち着きを取り戻した私でした。

 

待ち合わせのカフェをみつけ・・・そこでそわそわしていたら気づいたのです!!!

・・・・・1時間早く到着していたことに・・・ (@@)

 

さらに帰りは、しっかりと山手線逆回りに乗車するという

典型的パターンで岐路に(苦笑)

 

 

打ち合わせでは「渋谷に来たの7ヶ月ぶり!?」とびっくりされてしまいました~(笑)

”東京ニューカマー”というあだ名が定着しそうな私であります。