Bagの中身

明日の美ママ塾・・・

資料をそろえたりしていて・・・はて・・バッグの中身って??
と思ってみると・・・




たったこれだけかーいっ!


そうなのです。

昔は、取材に備えて冬場はカイロ、靴ズレに備えて絆創膏、
尺を計るためのストップウォッチ、その他 取材先の情報をクリアシートにはさんだ書類一式・・・

結構多かったのですが・・・



なんと現在は手帳すら持ち歩いておりません。


手帳に記載すべきはアンドロイドに記憶しております。

便利な世の中になったものです、ハイ。



一度、法廷でアンドロイドを出し、日程を確認しようとしたころ
(もちろん法廷での携帯使用は禁止)裁判官が「おおお・・」という顔をして、

止めに入りそうになったことがありました。

(すぐに日程を確認するのみとわかったので、
何事も起こりませんでしたが)あせる   

いやはや、、、レッスンで使うアイシーレコーダーや動画を撮るデジカメその他はポーチに全部入っています。

かばんの中ではこれが一番大きいという(苦笑)


名刺とメモ帳は、ステーショナリーに挟んであり・・・



財布は極小財布という「世の中、ミニサイズ化」に則り
 私のバッグの中身も粛々と縮小の一途をたどっているのでありました。