「入梅したものとみられる」

今日・・「関東は入梅したと見られる」・・・・

や、やっぱり・・・・

 

写真はつい先日の夕日。

家に帰ってきて着替えていると・・・ピンク&ブルーのコンビネーション!!

こういう色の夕日って本当に一瞬で・・・。刻々と色が変わっていき、

何かしてまた窓の外に視線を向けるともう違う模様に・・・

 

このときも5分以内だったかな?こんなカラーだったのは。

この景色も1ヶ月ほど見納めです(--;)

今日はどんより小雨で視界がわる~い。

 

【借景】ってありますよね。

 

自然の一部を自分の庭に入れ込んで景色をながめること・・・だったかな。

自然を暮らしに取り込むこと・・・?

 

 

私は、大きな窓の部屋が好きで、引っ越しのたびに「窓が大きいか?」そこがこだわりポイントだったりします。

(という訳で、今まで住んだ部屋は全て角部屋です。)

 

外が大自然でなくても、なんでもいいんです。

もちろん、海だったり、大好きな木の街路樹だったり、夜景が美しい間取りだったりすればパーフェクトですが、そうでなくても窓からの景色は立派なインテリアになります。

 

 

私の場合は「外の景色を庭として眺める」というよりは、「自分の部屋のインテリアの一部」と考えて、景色も計算してインテリア配置をきめています。