牛に引かれて善光寺参り

七里ガ浜ケーキ
大好きな七里ガ浜のカフェ

「おもわぬことから、考えてもいないようなよい出来事に遭遇するたとえ」

 

引越しに伴って、何年も台所に君臨していた冷蔵庫を手放すことに。

この冷蔵庫・・・自分で初めて買った大型家電。

仕事で転勤した地方からずっと一緒に引越しを共にして9年!

一人暮らし用冷蔵庫。知り合いが来るたびに「冷蔵庫小さいねー」といわれたものです^^;

そうなの~、一人暮らしのころからなんだーという雑談の中に楽しさがあった一品。

ステッカーやマグネットを貼って楽んでいたので、

その他の家電よりも思い入れのあるものでした。

 

それが今回、大型冷蔵庫に変わることに。

感慨深くその最後を見送ったのですが・・・・

 

なんと!!!その先にはぴったりの、すばらしい出会いがありました。

 

その冷蔵庫は、ある方に引き取られることになったのですが・・・ 冷蔵庫の新しいオーナーさんは湘南のほうにあるボランティア団体の方。

湘南・七里ガ浜といったら、毎年訪れている大好きな場所なので

どんなボランティア団体だろう~?とおもい、教えていただいた

ツイッターとHPをみたところ・・・

その団体の代表の方は、一度きちんとお会いしてみたいとおもっていた方だったのです。

もうびっくり!

 

ボランティア団体の方は、事務所用の冷蔵庫として使ってくれています。

ツイッターに写真入りで載っており、いつでも(元)私の冷蔵庫を眺めることができる・・(笑)

今度は、代表の方、スタッフの方々、そしてこの冷蔵庫に会いに湘南へ行くことになりそう★

そのときにボランティアもしてきます♪

 

 

本当に、今年下半期はそういう偶然が多くて

人生ってアイロニックだとおもうこともある一方、もっともっと多くの割合でコインシデンスだとおもうことがある。

 

 

 会社、Hat,夫のCo-workingスペース、、、

ハロウィンのピクチャープレゼントや、家具や家電、バッグのお引越し先。

考えれば考えるほど、たくさんの私の周りにある偶然。