空前のゆるキャラブーム

先日、この子にお会いしました♥

 

 

庁舎の玄関にいると聞いていたので、取材よりも楽しみに(?)していったのですが、本当にいました!!

 

「マスコットキャラクター」・・・昔からいろいろなイベントや展覧会できぐるみのマスコットたちが登場していたけれど、まさかこんなにすごいゆるキャラうえ~ぶが来るとは・・・・

 

どの自治体にも可愛いゆるきゃらちゃんがいるなんて・・・!!!

この子はRuizaちゃん。ハーフ!?

さすが・・・外国人の多い街、外国人宣教師が開いた街。

 

 

ふくろうとりんごの合体したこの動物(?)ろくちゃん。

 

マスコットとかマスコットキャラクターとか言われていた時代が懐かしや ;-)

いまや「会社のマスコット」もゆるキャラと呼ぶのかなあ。

 

私の身長くらい大きいこのぬいぐるみ、本社エンタランスでドーンとお出迎えしてくれます。