いざ!軽井沢へ!

軽井沢にみんなで遊びにいってきた~。

お昼はお蕎麦。やっぱり信州そばでしょ!

 

かやぶき屋根に水車、池に橋が架かった庭園。

庄屋さんの古民家を新潟から移築したそうです。

そして信州でのお蕎麦屋さん歴はすでに30年近く!

 

白っぽいおいしいお蕎麦に、みんな感激!

くるみそば、そば饅頭、アカシアの天ぷら、奈良漬けをいただき、

お腹いっぱい。

 

古民家は広く、梁がものすごく太く、静かで外の木漏れ日が美しい落ち着ける空間♪♪

 

みんな、おそばと店構え、中の雰囲気に満足でした。

その後、軽井沢をそぞろ歩いていると・・・

今年の若葉Fesのポスターが決まったようで!

 

取材の際、6枚ほどポスター候補があると見せていただいた

Karuizawa若葉Fes。

 

投票制なので1票入れてほしいとのことで、 

実は・・・このリスのアニメーションポスターに一票入れました(XD)

 

そのときの軽井沢役場でのやり取り・・・

 

ワタシ 「他のポスターがとても軽井沢らしいとおもうのですが、

 

      初夏のFesなので子どもたちに好かれそうなこれを」

 

担当の方「そうなんですか?」

 

ワタシ 「そんな感じがしません?好みはあっち(白樺に池の写真)なんですけど、

      このアニメーションが子供も楽しめそう!」

 

担当の方「好みの方にいれてください!(笑)」

 

自身も一票入れたポスターが採用されるのはなかなか嬉しいものです。